2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直になるのは、今も難しいのです

「 ありがとう 」は 難しい言葉「 ごめんなさい 」も 難しい言葉えらそうにツンツンと・・・・・・言えない。穴があったら、入りたい。おばさん、おばさん、つっぱって何処へ行くの

そんな時もありましたね・・・

あなたと私の間には マニュアルが無いだからどうしていいのか わからないあなたと私の間の マニュアルは『 心 』だから大切に扱うのです大切に、大切にし過ぎると いつか現実から遠く離れて動かなくなるのです何もなかったかのように今も じっとしています

韓国版 『 花より男子』

完了! 毎夜毎夜、1〜2話ずつ。 今思うと、最高によかったわけではないけれど、途中でやめる事が出来ずに最後まで見ちゃたよ。 おかげで 睡眠不足。。。 睡眠不足。。。主婦の仕事をわからないようにさぼってました。 ・・バレバレか・・m(_ _)m職場の皆様…

おやすみ

目を閉じたら スーッと 知らない世界 そこが眠りの世界 私の知らない世界多分 音は無く 静かに深くゆっくりと 体が沈んでいき「ようこそ」と出迎えてくれるのは どんな妖精だろう・・・きっと 妖精はいる私が覚えていないだけ

無題

そんなに苦しまなくても 魔法の水は いつでもそばにあるそこに立ちすくまなくても 動いた跡が道になる探し物は 箱の中 鍵は手の中にあるわからなくても 時間は答えに導いてくれるあせらなくても そのままでいい誰も見ていないのだから

夏は暑くて 蚊も出て来なかった・・・(?)それが、ブ〜ン ブ〜ン と毎夜 毎夜 現れるコラコラ ひつこいぞ私の血を吸って 生き延びるつもりだな私について来ないでもう寝ますまたこの部屋の何処かに 潜んでなさい(−_−;)!

息子よりTELあり

午前0時過ぎ最近、彼の前に大きな壁が立ちはだかっているようだ思い通りに事が進まず今日が水曜日ならまだしも 火曜日というのが何ともね・・・おもしろいことを言うそんな小さい事を言う人だったっけ?ガア〜ッと寝て ケロッと起きてもっと、ザア〜っとし…

エルちゃんはトイプードル

調子が悪いのです。困ったな〜。 今寝てるけど、 ・・・静かなのは いいけれど、 昨日も下痢で。今日も下痢なら 帰ってすぐ 病院に連れて行こう。お昼休みにも ちょこっと 帰って来るから、 お留守番 頑張っておくれ。元気が一番なんだよ。

『忙』と 『忘』

先週後半は忙しかったな。。。不幸ごとあり 嫁に来て疎遠になっていたとはいえ 思いがけない出来事に どんな言葉を発していいのかわからなかった末っ子 帰省 成人式の写真の前撮り 30年以上前の私の振り袖と レンタルの赤い振り袖と2ポーズ ・・・ 感慨深い…

エルちゃん、・・・その後

血液混じりの下痢でビックリ! でも 食欲はあるものだから、 絶食続けるのは かわいそうだし、いいのか、悪いのか、思いついたのが、 重湯だ!今日は帰宅してすぐ、動物病院に行った。検査と注射と内服薬で・・・ ¥2700 なり(−_−;)!ふう〜しかし、何と…

私を癒してくれるもの

小犬温かいミルクプリン自転車やさしい陽射しきれいな色音楽・・・自分の笑顔

今は小さな穴ですが

穴があきました大きくなると 大変です何とかしなくては・・・大きくなると落ちちゃうんです私が落ちそうです落ちたら抜け出す方法が わかりません

ボーッと・・・

あんた ねえ こんな所に 立っていたら いつか 倒れてしまうよ風は強いし 砂は舞うあんた ねえ こんな所に 座っていたら いつか 動けなくなってしまうよ甘い果実に手が届き 背中がほかほか温かいあんた ねえ こんな所で寝ていたら いつか 忘れられてしまうよ…

確かに

真実は 伝え方によって かたち が変わるのではないかと思いますだとすれば、 私に来る 真実は 真実と言えるでしょうか本当に怖いものは 目に見えないし本当に正しいものも 目には見えないのでしょうか・・・・・・

朝起きると部屋の中は・・・

うちの庭の誰も世話をしない キンモクセイありがとう貴方のにおいで もう一度 目が覚めた

眠れない夜は

夜私に影はない 影はスヤスヤ眠っているよフワフワ 宙に浮きながらそおっと、何処に出て行こう今日は ちょこっと この街を上からながめて見てみよう

ユーミン 小田和正

『小さい頃は 神様がいて不思議に夢をかなえてくれたやさしい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡はおこるよ・・・』 『夏と冬の間に秋をおきましただから 秋は少しだけ中途半端なのです・・・』 いいなあなんて素敵なフレーズだろう あの頃とちっとも変…

笑顔

そちらに向いて 笑顔は作れないけれどこちらに向いて 笑顔でいましょうあちらに向いても 笑顔でいましょうそうすればいつかつい、うっかりとそちらに向かって 笑えるかもしれませんそうすればいつかもう少し 近くなるかもしれません

秋祭り

町内会のお仕事で子供たちのちょうちん行列について周る 純真無垢な子供たちは神様のお使い昔々 子供だった人たちが ろうそくに火を灯す 収穫を願い 感謝する小さな町の小さなお祭り ほんわか ともった ちょうちんの灯がばらばらになった人の間をわっしょい …

やさしい気持ち

どうすればやさしい気持ちになるのだろう『 理解して、許して、生み出す事 』・・・いやいやちょっと しんどいよ とがった心はゴットン ガットン転がってゴロン ゴロン誰もいない所に転がってあ、イタタタぶつかって・・・だけど誰も気づいてはくれないよそ…

冷たい空気

朝一番のこの気持ちいい冷たい空気!明日はただの 冷たい空気 かもしれないでも早起きして外に出てみよう

秋刀魚

秋刀魚が美味しい!!!大根おろしと すだちも添えて。ナスのちょっと酸っぱいお漬け物と、お味噌汁。お米も新米で、わかっているけど、食べ過ぎてしまう。ムムム、苦しい。・・・、ごちそうさまでした!

長男、車上荒らしにあう!

夜も更けましたが・・・先日 長男が車上荒らしにあいました。車のガラスを割られ、先月お父さんに買ってもらったばかりのゴルフバッグ先輩にいただいたゴルフ道具取られちゃいました。あゝ、かわいそうに・・・車は自分で直しなさい。ゴルフセットは、母がプ…

帰って来るよ

明日から ちょっと変わる単身生活の◯◯が帰って来るぞ大変じゃないけど大変だ・・!今までの怠けた私よ、さようなら。。。ダラけた生活よ、おさらば〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

気持ちいいな。。

とうとう 私も不眠症かと思った、夏。そうか!あれは、暑かったからだ。何度も目が覚めたのは、暑さだ。・・・ま、あたりまえの事だけど。今、スーッと眠れるし昼寝をしても まだ寝れる。朝までズーッと。