2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のやる事

●ゴミ置き場の掃除当番 ⇨今のゴミ置き場なら OK! ●ゴミ置き場の増設 ⇨ 三四郎さんにお願いせないかん(。-_-。) ●町内会費の集金 ⇨大変だけど OK! ●班長制の実施 ⇨ ひとりでは無理だ(>_頭痛いわ〜!6月3日、三四郎さんに相談してみよう。

Kちゃんが痩せた!

S君は北海道で新生活を始めている。何も手伝ってないので一人で不自由な思いをしていることと思う。離れているけど、こちらで皆が応援しているから頑張って! でも、今までもそうだった。・・・・・手抜きの子育て。子供達は、かなりたくましくしっかりして…

早寝早起き

早寝早起きを心掛けます。かなり夜型人間でしたからね。夜はゆっくりしていたけれど、時間を気にするようになり、11時には寝ようと思います。でも、昨夜は12時過ぎちゃいました。6時間半は寝たのでまずまずです。ボチボチやります。 ・・・その根底には、ダ…

戸別訪問は失敗!

まず、優しい Uさんにあったてみた。「班長 引き受けてください。お願いします。」班長制が周知されているのであれば、引き受けますよ。・・・とのこと。ごもっともでございます。とりあえず、回覧板で回すことにしましたが、一番いいのは集まってもらうこと…

久しぶりだ〜!

久しぶりに、ちょっと ひとりごと。今、私は片付けモードから、組長さんモードに切り替わっている。今日は副組長さんと、班長をお願いしに戸別訪問することにしている。初めて作るルール、しかも全体の議決を取ってないから、上手くいくとは思えない。強引だ…

80歳 男性

「最近、乳の先が痛い。癌かな〜?」・・・ン?もしかして、それは、副作用じゃないですか?女性化乳房。パリエット。飲んでましたよね。それですよ。きっと!

エルちゃん、ブラッシング!

エルちゃん、久しぶりにブラッシングしました。ついでに、耳掃除も。トイプードルは毛が抜けないと聞いていたけど、今生え変わりの時期かもしれない。細い毛が抜ける。皮膚の状態が変わってるせいかな?痒がっている。気持ち良さそうに、ブラッシング終了。…

中4南

どうしようかな?町内会費の集金。6人の班長さんに頼もうか?しかし、今まで前例のない事。班長さんを指名してもいいのか?自分でする方が、大変だけど面倒ではない。新しく始めるのは、ちょっとした事でも難しい!

意味のないこと・・・?

人には誰でも興味のあることないことがあります。 このうち興味のあることだけをして生きていくことは出来ません。 むしろ嫌いなこと、興味のないことをしなければならない時のほうが 多いと思います。 それは苦痛ですが、その苦痛に耐えることが人生の根幹…

休みだ〜!

月に1回の土曜休み。朝から一人だ。ゆっくりできる。・・・・っていうか、ゆっくりしすぎ。力がぬける〜 S君、北海道にもう着いたかな(・_・)?

今日は皮膚科の日

忙しい一日になるかな〜ゆっくり頑張っていこう!間違わないようにね! ニコニコ ヾ(@⌒ー⌒@)ノニコニコ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

反省

お片付け中心の生活になっていましたね。(・・・いやいや、そりゃ 片付いてないけどさあ)これからは、日々の暮らしの あい間あい間 に、ボチボチやっていきますよ。でないと、いっぺんには無理だもんね。 他に、いい事も考えないと。

変!

ちょっと、ひとりごとを読み返してみた。変、変、変 !最近の私は お片付けの事ばかり書いているよ。おかしいよ。こりゃ 完全に 疲れているね。やけに眠そうだし。面白くない!心が、狭くなっているよ。ダメダメ!もっとゆったりしよう。手を抜こう。フ〜っ…

眠〜い(´-`).。oO(

夜更かしが続いているせいだ!眠たいったらありゃしない。寝たい・・・やらないかんこと、いっぱいあるのにな・・

久しぶりのお散歩

モコちゃんが誘いに来てくれました。モコちゃんは、エルちゃんのお兄さん。兄妹と知ってか、二人はとても仲がいい。嬉しい、嬉しい!すごく喜んでいました。

なんたる事よ。。。。。

干した毛布を、シューって圧縮袋にいれたところさ。送ってください。 よろしく!・・・だって! 寝よ〜寝よ〜今日は寝よう!

押し入れ、クローゼット

押入れ、クローゼットが気になり出したら、またまたノイローゼみたいになるよ。危ない危ない!あそこのあれ、こっちに持って来て、空いた所にこれを入れる。でも、ちょっと違うな。これは、あっちだ。・・・の繰り返し。考えて、動いてるつもりが、要らない…

去年の実習生と今年の実習生

今日から当店に実習生が来ています。緊張してやって来ました。カチンカチンでした。昨日は眠れなっかたそうです。色白で髪は短く、剣道部OB みたいに見えます。 そこに、去年の実習生がひょっこりやって来ました。耳にピアス。ちょっと長めの短髪を立たせて…

眼圧検査

機械で眼圧を測る時、目に風を当てますが、必ず「目は閉じないでください。」と言われます。場合によれば、「目をとじたらだめです!」と、叱られる事もあります。・・・で、一生懸命 目を開けておこうと頑張るのですが、同時に、鼻の穴も大きくなるのが自分…

眼科検診、行ってきました!

半年ぶりの視野検査でした。進行はなく、眼圧も 9と10で好調です。今の調子が維持出来るように治療を続けます。視野検査はなかなか集中力がいる検査で、途中でふと力が抜けます。眠気に襲われて、ウトウトしそうでした。後半は睡魔との戦いでしたが、先生…

石手川ダム貯水率

98.7% !よしよし。雨が降らなかったら大変なので、水は大事に使いましょう!

欲しいもの

リビングのちょっと渋いチェスト・・・箪笥ですな。洗面所にチェスト・・・これもまあ箪笥ですわ。台所の食器棚横に、収納カウンター・・・物入れる作業台です〜。 そして今、頭の中は 庭作りのスイッチがON・・・! 体とお金がもたんわい f^_^;)

エビチリ

生まれて初めて エビチリを作った。エビに下味つけて片栗粉をまぶし、湯通しするのが大事みたい!生姜、白ネギ、酒、鶏ガラスープ、砂糖、ケチャップ などで調味する。今日は、青椒肉絲も作りました。バッチグーでした。(^O^☆♪

マルモのおきて

日曜日の夜9時は激戦!JIN も気になるし、トンイも見たい。しかし、私は マルモ を見ている。最後に、ポロっと泣けるぜ。(;_;)・・・

社長から皆に頂きました〜v(^_^v)♪

宮古島の生もずく。さて、どうやって食べるのか?Tさんが、スープが簡単という事を発見!美味しかったです。翌日は、またまた 一六のとろけるプリンの差し入れ!美味しかったです!我が家用に買って帰りました。そしてまた 食べました。

大相撲

最近、世論は、大相撲の八百長問題を擁護してない?そんな傾向にない?私の勘違い? 確かに、面白くなさそうだわ。どうなるのかしら?