2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天気が良くても、職場では家事は出来ませぬ。昨日職場の大掃除も済ませ、今日は家の中一人。お日様見たら、やる気になるな〜!犬が 遊んでくれるのかと勘違い。。。 ・・・ちょっと、違うよ。お掃除、頑張ります!

テレビもいいね。。。

昨日のクリスマスチャリティーサッカーで、香川と内田が副審をした事。 子供達は喜んだろうな。陸前高田の一本松。 根は枯れても、凛とした一本の立ち姿。 気高い。 みんな元気を出すんだぞ! ・・って言っている。浅田真央ちゃんのいつもと変わらないスケー…

心の荷物

ここ数日出かけた先で、重い重い荷物を持たされたような。。。 誰もが重い重い荷物を背負っているのだろうけれど、バランスよく、うまい背負い方が、きっと あるはず! フウ〜でないと、こりゃしんどいわ〜深く考えていると、荷物は もっと重くなる。 集中し…

ゆっくり歩いてみ・・・(なみ立つ心の静め方)

狭い仕事場で 心に強い風が吹く闘争モードONイライラしながら シャカシャカ 早歩き私はよくスイッチが入るところが、ある時・・・十二単を着たように ゆっくり、ゆっくり 歩いてみたら不思議だイライラしない忙しくても わざとらしく ゆっくり歩いてみるその…

iPad

買ってよかったもの・・・iPad家の中何処でも使える。ブログにひとり言が書けるようになったのも、このおかげ。絵や写真をどうやって載せるのかわからないけど。もっと、使いこなしたい。

静かに見守る

真央ちゃん神様は、こんな試練を彼女に与えて 成長させようとしているここにいる おばちゃんは 心の中で応援しているこんな、おじちゃん おばちゃん たくさんいるよきっと・・・

変形性膝関節症

近隣の瀬戸内海の島々では美味しいみかんを作っている。若者は小さな島を出て行くので、作業の担い手は老いた人が多い。みかん畑は傾斜地にある。その傾斜地で 「膝が痛い」と言いながら・・・ でも、頑張り屋が多いから 痛くても頑張っている。そして 足が …

皆既月食

いま流れる雲に見え隠れしていた月は 周りに星を伴って きれいに見える冷たい空気の中に 確かに 赤く 誇らしげにあたりまえのようにそして また白い月にもどっていく

なに書こうかな・・・と思った・・・ひとりごと

ちょっと横になろう・・・で終わった前回の日記。 いつまで横になっているのでしょう。*** *** *** *** ***今日、買い物のついでに自分用のマグカップを買った。カップはもらい物が多くて、家にあるものを適当に使っていた。これは、私専用。…