2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎたかな?

眠い、眠い。 朝から、職場でも。 夜の、町内会の会合でも。 眠いったらたらありゃしない。 iPadに向き合う時間も短くなった。リポビタンDスーパー飲んだけど、効いた気がしない。睡眠が一番かも。

なんちゅうか~

収納スペースが、ないのよね。でも、何とかしないと。やるしかない。いろいろ、スリム化を考えてるけど、私の力だけでは無理!協力お願いします。 m(_ _)m

何か、花冷えも過ぎて・・・

予感・・・ホットカーペットを除けた。風呂上がり、暑い (~_~;)あ〜、又 暑くなるんや。近いぞ!予感がする!

物置と化した二階の和室

もはや、リフォームするしかないのか!クロスの張替え・・・した~い!爽やかなカーテンに替えたい。ガイコツのテープ貼った三段ボクス捨てて、本立て買いたい。家の屋根と外壁も塗り替えなければならないのに。今や、人が寝れる部屋ではない。悲しいやろ!!…

片付かない日

やってもやってもきれいにならない時間がかかる伊坂幸太郎の 重力ピエロ 読みたかったのに・・・面白そうなのに・・・

捨てる!

何処から手を付けたらいいのかわからない。 。・°°・(>_<)・°°・。凹むあちこちに、適当に詰め込んでいる。使わないもの。2年間着てない服。きれいだけど、もったいないけど、捨てないと。 明日、13袋のゴミを捨てる。

おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は、午後から買い物に行く。 空っぽの冷蔵庫、野菜室が、何とか埋まった。 今日は、掃除をする!掃除をする!・・・強い意思が必要!

無題

今日は、寝る。眠たい・・・zzzZZ

チョン・ウソン

今日からWOWOWでチョン・ウソンのドラマが始まった。格好いいな〜と思いながら、珍しく続けて見ようと思った。ところが、Kちゃんが帰って来て、言う。チョン・ウソン、共演のイ・ジアと付き合いよんやって。 そのイ・ジアは結婚してて、子供二人おるし、 離…

便利なことばかりじゃ いかん!

結局、便利なものとは裏返せば不便ということだ。私らは当たり前のように不便を感じず生活してるけど、不便な事、ちょっと残しておかないと、駄目になるような気がする。

オタフクすし酢

すし飯を作り、皿に盛る。 刻んだレタスたっぷり、カニかま、炒り玉子をのせる。 マヨネーズを線を書くようにかけて、出来上がり!エノキのすまし汁。 レタスの外側の硬めの緑の葉を刻んで、最後に入れる。 レタス入れたら、さっと加熱して、火を止める。 簡…

放射能がうつる?

人への風評被害。 許せん!うつるから近づかないとか、陰口を言うとか、いわきナンバーの車で商品を運んでくれるな…とか、 「私は、馬鹿です!」と言ってるようなもんだ!情けない! 広島、長崎の原爆投下の被害者の方は、ひどい風評被害を受けたらしい。 日…

コメント ひとつ頂きました!

ブログにコメント頂きました。 ありがとうございます。・・・と言っても、3日前でした。 気づかなくてスミマセン。えへへ、なかなか嬉しかったです。これからも待っています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トースタープレート

今日、先日ギフトカタログで頼んでいたトースタープレートが来た!あまり期待はしてなかったのだけど、食パン焼く横に置いて、野菜や卵、肉など調理出来るみたいだ。この子、活躍するかな?私次第か?

朝ごはん

朝ごはんをしっかり食べると昼前にお腹が空かないし、普通にお弁当食べたら、おやつが必要ないみたいだ。 朝ごはんをリッチにすると、痩せるかもしれない。なんちゃって (#^.^#)

Birthday Present

お誕生日のプレゼントが、4月から変わりました。花束からケーキに。私は、3月29日、ピンクの花束を頂きました。 ケーキも欲しかったよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜

ムコダインの抗炎症作用

去痰作用ではなく、抗炎症作用について知りたいのだが、詳しく書いたものがない。 風邪ではなく、腕の腫れだったか、炎症を抑えるために出たことがある。何かで見たような・・・わからん!

あ〜、アンテベート軟膏

今日に限って、今までまったくと言っていいほど処方に上がらなかったアンテベート軟膏が、続けてドンドン処方される。ため息・・・なくなった。 一本もない!緊急配送してもらって 痒くてたまらないと云う患者さんに、 今晩、痒くて眠れないと云う患者さんに…

ウォーキング再開

昨年体調崩したおじいちゃんが、ウォーキングを又始めたようです。すごいよね。感心する。 本当に!それね、周りのお友達にパワー与える話だよ。頑張りすぎないでね。

研修

「あれは、すごく厳しいのよ!」・・・ちょっと人に聞いたのだが、企業の新入社員の研修は、厳しいらしい。 該当する者が我が家にもいるではないか!そう言えば、2kg痩せたと言っていた。川之江のおばあちゃん、「羨ましい。私も痩せたいわ。」って言ってた…

祖母

4月20日。 父方の祖母の命日である。と言っても、45年も前に亡くなったおばあさんの記憶は、あまりない。黒飴が好きだったのか、大事に手に入れてもらったことがある。 亡くなる数日前ではなかっただろうか。又、小さい頃に聞いた話では、自分の娘の嫁ぎ先や…

眼科

定期的な眼科受診。 正常眼圧緑内障で、かわさき眼科にかかっている。今日の眼圧。10と10。 問題はないようです。目が痒く、アレルギー症状が出ているそう。 ヒノキアレルギーでしょうか。次回は、視野検査。 これは時間がかかるし、けっこうエネルギー使う…

今日のひとこと

夕方のラジオ、NHK AM は、やはり復興に向けての番組だけど、 色々な声が聞けて、私は運転しながらうなずいている。「何か出来る事をするのではなく、何か出来る事以上の事をしなければいけないと思っている。」・・・と、おっしゃている方がいました。今日…

やっぱり、阪神タイガース!

いいね!巨人に勝ったよ。新井良太が打ったよ。あの新井の弟だったんだ!・・・知らなかった。 ビックリ!能見投手も格好良かったよ!Anti巨人だけど、ラミネスは、応援したいな。

福島原発

今、福島原発で作業している方は、過酷な現場にいる。早急にここに支援がいる。今日は何度も愛大大学院の谷川先生がTVに出演し、その必要性を訴えている。ALL JAPAN で取り組むべきだと言っている。福島は緊迫しているのに、伊方原発は、ネクタイにヘルメッ…

CM

今、サントリーのCMがいい。キリンのCMもいい。商品が画面に出てこないけど、何かいいなあ。

クレーン車の事故

クレーン車が登校中の小学生に突っ込んで、6人がなくなりました。信じられない。こんな事で、人の命を奪うな!

久しぶりの雨

石手川ダムの貯水率 58.8%60%を切ったようです。 昨年の今頃は80%以上だったようで、深刻な問題です。でも、 今日は雨が降りました。 松山は雨が少ない。・・・川之江はもっと降るよ。

エルちゃんってね

私がつまみ食いしようとすると タタタタッて 走って来る。台所に立つと、ジーッとこっち見てる音無しで、こっそり食べているのに、 見逃さない。そして、ねだる。そばに来て、 ちょうだい! ちょうだい! って チョンチョンする。必死だ。可愛い目が大きくあ…

塩辛いのはダメ!

減塩せないかんのに、辛くて。 反省!何故か?お醤油を瓶からドボドボと鍋に直接入れるから。やはり、小瓶に入れ直さないかんわ。