眼科

定期的な眼科受診。
正常眼圧緑内障で、かわさき眼科にかかっている。

今日の眼圧。10と10。
問題はないようです。

目が痒く、アレルギー症状が出ているそう。
ノキアレルギーでしょうか。

次回は、視野検査。
これは時間がかかるし、けっこうエネルギー使う。
ちょっと苦手な検査。

川崎先生には色々質問しています。
曖昧な返答でなく、すごく現実にそった答えがきちんと返って来る。
添付文書通りでないこともあるけど、納得するのです。

眼科とも長い付き合いになりそうだから、生活スタイルにあったアドバイスはありがたい。

父が同じ緑内障で、80歳過ぎて、しっかり自己管理しています。
良きお手本が身近にいるわけで、

私は恵まれているようです。