2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「最近、ハマっていること」

・・といえば、タカキベーカリーのライ麦と玄米のイングリッシュマフィン! 半分に割ってカリッと焼き、前の晩のおかずの煮物をはさんで食べる。 ひじきの煮物。 白菜の煮物。 肉じゃが。大根。キャベツの千切り。 ・・これが楽しみで煮物を作っている。 近…

無題

仕事がら、真摯に病気と向き合い生きている方に多く会う。 これが何より自分の財産だと思っていた。たくさんの生きるお手本を見ているから、私は頑張れると思っていた。思い上がりもいいところだ。何をどう考えればいいのかわからない。人の痛みを和らげるこ…

・・・

今週は2回、香川の病院に行く。 今日は雪で高速が一部通行止め。 近い近いと思うようにしていたけれど、 遠い。肩も背中も腕も足も痩せてきたが、 多発生肝嚢胞で大きなお腹だけは痩せることはない。 大きな肝臓が他の内臓を圧迫しているのだから、体を動か…

長財布

今年は財布を買おうと思っていた。 本当なら今私の財布は新品で、カードはきちんと整理され、角の折れた数日前のレシートの姿はどこにもなく、大切にお金が出し入れされているはずだったのだが・・。私を引き止めているもの。 それは、ブランドです。まさか…

まとめて・・σ(^_^;)

先日の積雪は2005年以来だったらしい。いつもの道を変えて早く家を出たけど怖いな〜。 目の前で運動神経の良い男子高校生が何度も自転車で転倒する。 バイクで転倒した女の人は滑って起きられない。 みんなゆるゆるの安全運転。 時間なんかなんのその。 10…

雪がつもっている

静かな夜は 外を白い世界に変えていた南国ではないけれど ここに雪が積もるのは珍しいまだ夜が明けない早朝の新聞配達の自転車の跡 どなたかの朝のお散歩の跡 三軒隣のお主人の車の跡 白地に清らかに見える私が出勤する頃には 登校する小学生のたくさんの足…

今日から2月。。。

伊予路に春を告げる「お椿さん」が終わったのに、今朝は荒れている。 風は強くて、今日もまた寒そう。 明日はもっと寒くなるらしい。最近、私は自分に優しい。 ・・・自分に優しい事がとっても嬉しい。ただ、12時迄に寝ているだけなんだけど。夜のコタツごろ…