エルちゃん、ブラッシング!

エルちゃん、久しぶりにブラッシングしました。

ついでに、耳掃除も。

トイプードルは毛が抜けないと聞いていたけど、今生え変わりの時期かもしれない。

細い毛が抜ける。

皮膚の状態が変わってるせいかな?

痒がっている。気持ち良さそうに、ブラッシング終了。

私は、くしゃみや鼻水が続いている。

今は、毎日でもブラッシングした方がよさそうだ。


耳掃除。

エルちゃんは、うちに来た時から耳が悪い。

外耳炎になりやすいのだ。

ここしばらく調子よかったのだが、また耳だれが・・・

昨年獣医さんに貰った点耳薬をさしました。

エルちゃん、吠えるばかりで喋らないから、悪化していてもわからないのだ。

気を付けてあげるしかない。